ぼちぼちいきますか。

いろいろなことに挑戦してみようと思う今日この頃。 今しかできないことがたくさんあるんだ。 男はバカなくらいがちょうどいいって聞いたことがある。 むしろバカで構わない。 笑われて生きていこうと本気で思う。 だって、男だもの。

新卒1年目の転職物語 第2話

面接のお話がついにきました。 リクルート系の広告媒体を扱う代理店です。 事業領域は正社員からアルバイトなどとほぼすべての雇用形態に対応している会社です。 かなりいい求人でしょう。自分にとっては理想的な企業です。 こういう仕事がしたかったと思っ…

お題ってやつに頼ってみた

(ちょうどいい居酒屋)私が考えるちょうどいい居酒屋を3つ完全個人主観でお教えしたいと思います。 一つ目は鳥貴族。ド定番ですね。コスパも良くテーブルがオープンぽくて私は好きです。ここの鳥川ポン酢と生ビールで一杯やるのはいいですね。ちょうどいい…

新卒1年目の転職物語 きっかけ

私は今、某不動産業界で働いています。会社や人間関係にはほぼ不満はありません。 しかし、転職したいです。なぜなら、大きく分けて3つ。 ・休みが不規則。土日は基本休めない。 ・もともと人材、広告業界に行きたかった。。。。 ・楽しいよりつまんないが…

新卒1年目の転職物語 第1話

社会人1年目から転職。皆さんどう思います? やる気がねー。根性がねー。責任感の欠片もねー。 恐らくこういった批判が多いでしょう。偏見かも知れないですが。 正直、周りに転職するって言えてないですし、してーなとは言っててもリクナビエージェント使っ…

祝開設 

開設してみました。 何を書こうか正直決めてない。 とりあえず、ゆるーくやろうかな。 一応書くテーマは自分のすきなもの。 好きなものありすぎてぶれそうだけど許してにゃん❤️ よろしくっすー😄 こんちはーっす😘